世界鷹小山家グループ

蔵情報世界鷹小山家グループ

(グループ)「2021年 International Wine & Spirit Competition」でブロンズを受賞

2021年6月7日

2021年5月に開催された世界三大酒類コンテストのうちの1つ「International Wine & Spirit Competition(IWSC)」において、「シェリー樽熟成酒 絲 ito」がブロンズを受賞いたしました。

  • 審査基準

    ゴールド 95~100点

    シルバー 90~94点

    ブロンズ 85~89点

IWSCについて

世界三大酒類コンテスト(IWSC、ISC、SWSC)のひとつで、酒類の品質向上と市場拡大の寄与を目的に1969年創設されました。
(ワイン、スピリッツ、ウイスキーなどが審査対象)
世界で最も権威と歴史のある大会として認知され、各地から選ばれた400名を超える審査員により、ブラインド・テイスティングと化学的分析から審査が行われます。毎年その受賞結果は世界の酒類業界から注目されています。

品質と味覚を審査した上で、各部門から金賞・銀賞・銅賞が選出され、95点以上を獲得した特に優れた金賞銘柄にその年のベストオブザイヤーである最優秀賞のトロフィーが与えられます。

●シェリー樽熟成酒 絲 ito

シェリー樽で長期保管することで、日本の伝統と匠の技で生み出された原酒が変貌を遂げた逸品です。樽ごとに異なる個性豊かな原酒をブレンドすることで、華やかな香りと奥行きのある調和した味わいを引き出しました。米由来のふくらみのある甘味に、熟成したウッディネスな香り、優しく穏やかに続く余韻を楽しめます。